阿蘇たかなまつり

毎年3月に阿蘇市(内牧)にて開催する 阿蘇たかなまつりについてお知らせします!Facebookページもあります!https://www.facebook.com/asotakanamatsuri/

開催に向けて会議をしました

第26回 阿蘇たかなまつり2018 に向けて、2回目の会議を行いました。

 

開催日程が決まりましたのでお知らせします。

2018年3月21日・24日・25日の3日間

 

DMはがきをお申し込みの方には3月1日発送を目指して準備を進めます。

また、お問い合わせ先などの詳細は決定次第このブログでお知らせします。今しばらくお待ちください。

 

今の高菜のようすです(2018年2月14日現在)
f:id:asotakana:20180215102914j:image

寒さで生育は進みませんが、しっかり耐え忍んでいます。今年は寒い日が多く、最高気温がマイナスなんて日が続いていました。これまで経験したことない状況で、正直、高菜の旬がいつになるのか予想もつきません。

 

(生育予想に関しては県の職員さんに協力してもらいながら、データを蓄積している状況です。阿蘇高菜の旬の予想ができるようになることを願っています!)

 

イベントの日程は決まりましたが

どの日に参加されるかは、3月半ば以降の高菜の状況を見て判断されたほうがいいと思います。

 

こちらのブログでこまめにお伝えするつもりなので、ご確認ください。

 

 

阿蘇たかなまつり実行委員会

事務局 阿蘇市4Hクラブ 佐藤智香