阿蘇たかなまつり

毎年3月に阿蘇市(内牧)にて開催する 阿蘇たかなまつりについてお知らせします!Facebookページもあります!https://www.facebook.com/asotakanamatsuri/

2017年3月18日

前日の生育報告です!

 
f:id:asotakana:20170318200218j:image


f:id:asotakana:20170318195359j:image

 


f:id:asotakana:20170318195414j:image

 

普通に比べると

まだちょっと小さいです。

 

今日は夕方から雨が降っています。

明日暖かくなるので19日の夜にぐっと伸びるんじゃないかな。という予想です。

適期は20日~23日頃でしょう。

 

しかし!

イベントは3月19日・20日のみですから

高菜が短いのはご了承ください。

 

高菜まつりはあくまで体験イベントですので、立派な高菜をご所望の方は

「道の駅阿蘇」にてお買い求めください。

 (電話0967-35-5077)

 

高菜まつりイベントは予定どおり

3月19日・20日 2日間の開催です。

受付9:00~11:00(両日とも)

集合場所ははな阿蘇美の駐車場です!

(畑は徒歩5分)

 

気になるお天気は


f:id:asotakana:20170318200532j:image


f:id:asotakana:20170318200542j:image

19は天気がいいけど、高菜が短い。

20は天気心配だけど、19日より大きい予定。

悩みどころですね。

 

では、畑でお待ちしています!

集合場所ははな阿蘇美の駐車場。

受付、精算は畑にて。

よろしくお願いいたします。

 

阿蘇市4Hクラブ

佐藤智香